コロナも少し落ち着いたかと思いきや、昨日今日と感染者の数は増えている。

対面営業が主流の保険営業もオンライン化が進み、ZOOMでの業務に変わりつつある。

今回のコロナがおさまったとしても、オンライン化によって仕事の効率の良さ、経費削減など、メリットも多く、ますますオンライン化の波は加速していくだろう。

こうなるとパソコン苦手だとかなんては言っていられない。

20代30代の若い人たちにとって、何の抵抗も疑問もなく使いこなせるパソコンやスマホも、50代を過ぎた人にとって苦手な人は多いなず。

でもやらなきゃならない、やるしかない。

こうなったら苦手な人集めて、みんなで勉強会するしかないかな。

これも立派な貢献営業、お役に立てる一つだと思う。

さくら研究所では、個人相談も受け付けるとします。

ぜひFBの友達申請してくださいね。