5月に入り、コロナもそろそろ落ち着いてくれたらと思ったのもつかの間、今日の政府の発表で感染者はまた三桁にもどってしまいましたね。

仕事も在宅になったり、学校もお休みで、大人も子供たちもそろそろ限界に近く来ている様子。

それでも前向きにお家でできることの投稿や動画配信など、時間のうまい使い方ができることは驚くべきスピードで進んでいるような気がします。

かくいう私にしてもパソコン苦手で言葉もわからずに困っていたはずなのに・・・。

今はこうして何とかブログまで書くようになってきたとは自分でも驚きなのです。

嫌だなと思いながらもなんとか調べたりして何でもできるようになるなんて、今の時代は本当に便利になっている。

このことに早く気が付いて、自分は出来ないと諦めずに取り組んでみてほしい。

慣れたらとっても面白くなるもので、すきま時間で飽きることなく自分の時間が使えますよ。

人に会えない、会ってはいけない‥、そんな今だからオンラインを使って楽しみましょう。

基礎から教えるパソコンのこと、ZOOMも教えますって教室を開こうかなと思います。

お悩み相談会ですね。

FACEBOOKにぜひ友達申請してくださいね。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100043154566558