2022年、いよいよスタート

2022年は、相手のことを思いやることが大切な一年です。

コロナに振り回され、これまでのあたりまえが当たり前でなくなり・・。

離れて暮らす子供たちや孫たちにも会えなかったり、寂しいことも多くありました。
まだまだ続きそうな2022年ですが、元気を出してみんなで力を出し合って進んでいきましょう。

 

タイトルはズバリ「プラチナ世代が日本を変える」

ちょっとすごいタイトルになってしまいましたが・・・・

でも本当にプラチナ世代が、頑張って楽しい後半の人生を見せることで、若い人たちに勇気を与えるんじゃないかって思うのです。

そういった意味で、せっかくの経験と知恵をいかして収入も得ることができれば、さらにいろんな事へ投資もできると思うのです。

 

始めに申し上げたように、投資とは資産を増やすということだけではないんです。

自分へのさらなる勉強のための投資もそうです。

さらなる一歩を踏みだしましょう!