今年は風の年と言われています。

昨年よりもさらに厳しい年になると覚悟して前に進みたいものです。

でも決して暗い気持ちではなく、きっと大丈夫。

自分を信じて、コツコツ一歩ずつ確実にいけばよいのです。

そんなことを一人で自分に言い聞かせながら、ありがとう・・と感謝の気持ちの毎日です。

それもそのはず、私はもうすぐ○○歳!

当たった人には特典をプレゼント!…でしょう(笑)

自律神経をやられたり、メニュエール病になったり、突然体が動かなくなったり・・と、いろいろありましたが私は不死身、元気です😊

85歳までは現役で仕事をしていくと決めました。

もちろん不安もたくさんありますが、最近思うんです。

今まで一人で頑張ってきたことを、少し人に相談したり、出来ないことを頼んだりするようになったら、お友達も増えてみんなで頑張るのがいいなって思えるんです。

pc作業やオンラインで分からないことが多くて四苦八苦でしたが、若い仲間に教えてもらったり、私にできる得意をいかしたりでいいチームも出来てきました。

あなたの困り事はなんですか?

解決できないことはない・・・。自分らしく生きましょう。応援しています!