何をしたらいいのか迷っていませんか!

毎日やることがいっぱいだと、いったい何から手を付ければよいのかと、

分からなくなったりしますよね。

特に女性は家のこともしなくてはいけない

子どものこともある・・・

あ~でも最近は男性の方が家事をこなす量が多かったりと

不満を聞くこともありますね(笑)

それでもって、自分のやりたいことが増えてくると

結局、選択肢が多いことが行動を妨げてしまっているのかもしれません。

やりたいことがたくさんあり、選択肢が多いことはいいことですが・・・、

沢山あるがゆえに、悩んだり迷って選べないことに。

 

頭の整理をしてみることです。

やらなくてはいけないことを全部紙に書きだしてみるのです。

掃除とか洗濯、買い物など全部です。

その中から今やること、後でもいいことなど細かく分けていくのです。

書いているうちに、必要ないことも見つかるはずです。

意外と無駄な時間をとっていることに気が付きます。

これを毎朝するのです。

今日やることまず5つ。

これだけは必ずやると決めるのです。

毎日していると習慣になります。

こうして、やらないことを決めていくようにすると気持ちも楽です。

 

迷わないので、前向きになれます。

自分がこれから先どうすればいいのかは誰も教えてはくれません。

自分で決められないのは不幸です。

自分で決めて、その先どうなるかを考える習慣をつけましょう。

何かをするということは責任がかかることも出てきます。

言われたことだけしていると、無責任な人間になりがちです。

何か起こったら人のせいにしやすいです。

自分の人生は自分で決める、その前向きな行動を、まずは小さな一歩から始めましょう。